今週発売の注目ゲームタイトル紹介「英雄伝説 閃の軌跡II」「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」など[2014年9月22日から9月28日]

今週発売の注目作

今週はPS3/Vitaから、「英雄伝説 閃の軌跡II」が発売となります。

【アマゾンさん】

言わずもがな、ファルコム一推しRPGこと軌跡シリーズの最新作となります。シリーズをプレイしている人向けですね。本作の評価がどうなるのかは、生暖かく見守りたいモノがあります。

英雄伝説 閃の軌跡II

Vitaから、「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」が発売となります。

【アマゾンさん】

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」はダンガンロンパシリーズ最新作となりますが、ジャンルが変化しているのには注意しておきましょう。シリーズファンが反応するか否かが見どころかもしれません。
「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」は、PSPからのリメイクとなります。Vitaの高画質でプレイしたいという人向けと言えましょうか。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

Wii Uから、「零 ~濡鴉ノ巫女~」が発売となります。

【アマゾンさん】

和風ホラーとなるWii Uタイトルですが、Wii Uでどの程度話題を集められるかは見どころでしょうか。Wii Uタイトルは先日ベヨネッタ2も出たばかりですし、少しでも盛りあがるきっかけになれば良いと思わずにはいられません。

零 ~濡鴉ノ巫女~

PS3からは「神様と運命覚醒のクロステーゼ」が発売となります。

【アマゾンさん】

日本一ソフトウェアの「神様と運命革命のパラドクス」の続編となるローグライクなダンジョンRPGです。前作から見て色々手を加えているようですが、どのような変化をしたのかが一番の注目どころでしょう。

神様と運命覚醒のクロステーゼ

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、Wii Uの和風ホラー枠こと「零 ~濡鴉ノ巫女~」。ゲームそのものが変化したことがどう影響するか枠の「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」。ファルコムのRPG枠こと「英雄伝説 閃の軌跡II」。以上、3本でよろしくお願いします。

しゃきーんさん:まずまずといったラインナップかねぇ? んじゃ、いつものように「零 ~濡鴉ノ巫女~」から。

しょぼーんさん:和風ホラーとして知られている“零”の最新作です。Wii Uから発売されるという事や、色んなメディアミックスを仕掛けている事から、それらが功を奏するのか否かが注目どころかな。……ゲーム内容は安定していつも通り感はあるけどネー。

しゃきーんさん:ま、シリーズものならそうじゃないと困るってのもあるけどな。んじゃ、「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」。

しょぼーんさん:ダンガンロンパシリーズでもシリーズの1と2の間の出来事を描いた外伝的な一作です。だもんで、完全にシリーズファン以外ターゲットにしていないわけだけど、ジャンルがアクションアドベンチャーになっているのには注意かな。……基本、ストーリーが最重要視されそうだけどネー。

しゃきーんさん:元々がそういうところに面白さを見出すタイプだからなぁ。んじゃラスト、「英雄伝説 閃の軌跡II」。

しょぼーんさん:軌跡シリーズ最新作ですな。とりあえず、ロードに関する不安要素はないっぽい。でもまぁ、続編だからこれもまたシリーズファン向けかなと。ファンが喜ぶような一作に仕上がっていればOKだと思う次第。……軌跡シリーズはどこまでも続くねぇ。

しゃきーんさん:イースだって続いてるんだし、ファンがいてそれでビジネスとして成立するなら問題もなかろうものだ。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「英雄伝説 閃の軌跡II」「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」など[2014年9月22日から9月28日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

今週は待ちに待ったダンガンロンパと閃の軌跡の新作が出るのでめちゃくちゃ嬉しいです。
どちらを先に始めるか悩みますね。
ちなみに存在自体忘れられていますがむらさきべいびーも買います。
昨年のgamescomで見てから気になってたんですよね。

AZ@管理人

やっぱり月末は話題作が集まりやすいですね。
むらさきべいびーはDLタイトルとして結構気になりますが、Vitaまわりのインディーゲームは盛りあがっているのかどうかが気になったりもします。
独創性が濃いゲームは、どんどん話題になって欲しいモノですが……。(´・ω・`)

記事にコメントを書く