「レイギガント」の発売日が7月30日に決定、ティザーCMも公開

Vitaから発売予定のバンナム×エクスペリエンスが手がける新作ダンジョンRPG「レイギガント」ですが、発売日が7月30日に決定しました。ティザーCMも公開されています。

さて、どんなものですかね?

3人の主人公が各章ごとにストーリーを追っていくモノになっており、ストーリー面でのアピールをプッシュしているような気がしないわけでもない本作ですが、とりあえず発売は7月30日の夏休み前となりました。元より中高生向けっぽい内容にも思えますし、タイミングとしてはアリではないでしょうか。

本作のような完全新作が、どの程度話題を引っ張る事ができるかにも注目が集まります。完全新作が売れにくいゲーム市場になっておりますが、はてさてどのような結果が出るのかは楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「レイギガント」のティザーCMと発売日が出てるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。思ったより早いな。

しょぼーんさん:まぁ、発表からテンポ良く出すって方が売れやすいんじゃない? 今や、SNS等々で情報共有がクッソ早くなって、更に情報量も恐ろしいくらいに増したからね。忘れられる前に動く! って方が理想ではある。……あとは、ゲーム内容次第かねぇ?

しゃきーんさん:ダンジョンRPGでエクスペリエンスなら、そこまで心配することもないとは思うがね。

「レイギガント」の発売日が7月30日に決定、ティザーCMも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く