「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」のティザー映像が公開

Vitaから6月4日発売予定の「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」ですが、ティザー映像が公開されました。

ローグライクなゲーム好きは喜びそうですかね?

先日は、3DSから「世界樹と不思議のダンジョン」が発売されたばかりですが、こちらはナンバリングのリメイク作となります。要素もしっかり増えていますし、シレン好きなら楽しめるのではないでしょうか。

他にも、片道勇者を原案にした「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」が発表されるなど、今年はローグライクなゲームが家庭用機にぼちぼち誕生するような雰囲気もあります。本作も含め、良い仕上がりになっているのを期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」のティザー映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:リメイクながらに、出来は問題なさそうだな。

しょぼーんさん:まぁ、シレンだからねぇ。なんだかんだとしっかり成長してきたタイトルだし、リメイクを機に盛り上がって欲しいところはある。片道勇者ライクな何かも発表された事だし、ローグライクなゲームは賑わいそうで何よりですよ。……もう、始めてやったシレンで空腹死してから20周年か……。

しゃきーんさん:……どういう思い出だよ……。

「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」のティザー映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く