「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が2015年に延期、トレーラームービー#2が公開

Vitaから2014年秋発売予定の「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」ですが、2015年へ延期されたことが発表となりました。また、それに合わせて最新ムービーが公開されています。

動き自体は良く出来てますね。

リズムゲームということもあってか、モーションや作り込みはしっかりとしている印象でしょうか。あとはキャラクター数分の作り込みやら何やらといったところでしょうから、完成までしばらく時間がかかりそうな気がしないこともありません。……開発を手がけていたディンゴの名前が動画にないあたり、ちょっとした心配も見え隠れしますが。

ペルソナシリーズでもペルソナ3や4はキャラクターが立っているという事もあり、キャラクターゲームとしても注目を浴びていると言えます。どの程度の人が期待しているのかは未知数ですが、来年のいつ頃登場する事になるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が2015年に延期したぞ。

しょぼーんさん:まぁ続報がまったくなかったので、やむなしという感じかなと。

しゃきーんさん:ま、せっかく延期するのだからしっかり作り込んで欲しいところではあるよな。

しょぼーんさん:ガンガンやればいいんじゃない? ペルソナは音楽も良い事で知られてるし、その仕上がりに期待してるって人もいるとは思うよ。……どちらかといえば、キャラクターとかそういった方面で期待してる人の方が多いとは思っておりますけどネー。

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が2015年に延期、トレーラームービー#2が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く