PS Vita:「テイルズ オブ ハーツ R」のキャラクター紹介動画「鍵を握る男たち」が公開されました

2013年3月7日発売予定の「テイルズ オブ ハーツ R」ですが、キャラクター紹介動画「鍵を握る男たち」が公開されました。

いつも通りに平常運転な雰囲気ですね。

良くも悪くもテイルズらしさが滲み出ているわけですが、ファンもそこが好きなのでしょうし元よりファンのための作品というのが色濃く出ているシリーズなのでさしたる問題はないでしょう。いやしかし、シリーズはもう長いわけでキャラが色々と出てくると、あのキャラはアレに似てる、とか何だとか色々出てきちゃうわけで、そういう意味ではテイルズは比較的キャラの住み分けが上手い気もします。

ともあれ、発売が3月7日とあと3週間に迫っていますが、リメイクということもあってどれくらいの売れ行きを見せるのかは何とも言えないところです。Vitaで出たリメイクタイトルでも結果を残しているタイトルはありますので、それに続けるような結果になるといいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:テイルズ オブ ハーツ Rのキャラクター紹介動画「鍵を握る男たち」が公開だよーってな話題です。

しゃきーんさん:テイルズってシリーズ長いから、キャラが何となくアレに似てるってのは出てきちゃうよな。

しょぼーんさん:ま、それはテイルズに限らないわけで、オリジナリティが濃いキャラなんてものは今時難しいと思う次第。だって別にゲームの主人公だけに限らず、小説でも漫画でもあり得る事だし。……でも、テイルズってこう独特なテイルズ感ってある気がしません?

しゃきーんさん:まぁいわんとしたいことは何となくわかるが、すげーファンってわけでもないからなんとなくしかわからんわ……。

PS Vita:「テイルズ オブ ハーツ R」のキャラクター紹介動画「鍵を握る男たち」が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く