PSV・サムライ&ドラゴンズの総集編とPV第2弾動画が公開です

Vitaとソーシャルの相性や如何に? といった代表格になるであろう「サムライ&ドラゴンズ」ですが、紹介動画の総集編とPV第2弾動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・YouTube公式サムライ&ドラゴンズチャンネルさん]

総集編の方は、本当に総集編です。また、PVの方も簡単に内容をまとめている総集編的な動画ですね。……色々と総集編だらけな気もしますが、わかりやすく説明しようとしているのは良く伝わります。

個人的には、一部有料という部分がどういったものになるのか気になりますね。なにぶん、元になっているゲームの方をしたことがないので……。当ブログは、Vitaでソーシャル的な売り方を試みるサムライ&ドラゴンズには ―― タダより高いものはない ―― という言葉を贈りつつ応援していきたいと思いました。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サムライ&ドラゴンズのまとめ動画やらPVやら総集編動画が公開されました。

しゃきーんさん:ようわからんが、要するに総集編なんだな?

しょぼーんさん:それでよろしいかと。何はともあれ、ソーシャル的な売り方で売れるかどうか、というのを見極めるには良いんじゃないかな。

しゃきーんさん:ふむ……。

しょぼーんさん:元々Vitaとソーシャルの相性は良いと言うことを、一つのウリにしてたくらいだからね。さて、その結果や如何に?

しゃきーんさん:うーん。従来のソーシャルは、携帯電話とセットだったから付加価値の在り方が違うと思うのだが。

しょぼーんさん:ま、そこらへんも含めVitaってハードがどうなのかがわかるような気がするし、今週はVitaの新作情報発表会もあるからしばらくは見守る感じで。

しゃきーんさん:了解。新作に面白そうなのが来るといいな。

記事にコメントを書く