PSP・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんOPは男の娘が気になる件

いまだかつて、こんな話見たことがない! そんなふうに思わせてくれた科学アドベンチャーである「シュタインズ・ゲート」。そのファンデスク「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」が去年6月にXbox360からリリースされましたが、PSPに移植が決まっています。そのPSP版のオープニングムービーが、公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

本作は「シュタインズゲート」と違って科学的要素がほとんどなく、恋愛要素に特化した内容となっています。ただ、個人的には「シュタインズゲート」をプレイしてから、「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のプレイをオススメします。公式サイトもオープンしているので、気になった方はチェックしておいてください。

「シュタインズゲート」をプレイしていれば誰もがわかる主役以外の男性ですが、彼は正直恋愛対象になってもおかしくない……はずですよね? 「シュタインズゲート」の時も、彼ENDで終わってもいいと思う人がきっといた……はず! そんな彼の行動を楽しみに待ちつつ、当ブログはシュタインズゲートシリーズを応援したいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSP版「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のOPが公開されましたよ。

しゃきーんさん、焦る:あの男の娘もやっぱり恋愛対象なのか?

しょぼーんさん、飽きれる:みなまでいうな。当たり前じゃろ。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうなのか……当たり前か。

しょぼーんさん、飽きれる:可愛いけりゃ全て許される……彼はそれを教えてくれたんです。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか……。まぁ、「シュタインズゲート」をやった身としては、恋愛ゲームでも気になるよな。PSPっていうお手軽さから買ってしまいそうだ。

しょぼーんさん:いいんじゃないかな。是非限定版を買うといいよ?

しゃきーんさん、焦る:なんでやねん。

しょぼーんさん:初回限定版特典がラボメン特性のうーぱ型カナルタイプイヤホンだから。うーぱ欲しくね?

しゃきーんさん、焦る:あー……。ちょっと欲しくなった……。

記事にコメントを書く