PSP・「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」のPVは実にアニメしてました

久しぶりに帰ってきた幻想水滸伝シリーズの最新作となる「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」ですが、年末にPVが公開されました。アニメーションが多くゲーム画面はほとんど映りませんが、ストーリーの雰囲気は良く伝わって来ます。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

今回は108人じゃなくて108の技となっているのが気になりますね。あと、このPVのようなアニメシーンが本編に登場するのでしょうか? それにしても、最近は過去改変的なシナリオが多い気がします……。

なんにせよ、久しぶりの幻想水滸伝がどれくらいの人気があるのか。売れ行きなどでわかってくると思うので、しっかりと見守りたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、焦る:幻想シリーズってこんなにアニメアニメしてたっけ?

しゃきーんさん、焦る:いや、記憶している限りはこれほどではない、と思っていたのだが……。

しょぼーんさん、焦る:そういうファン層ってことかなぁ。昔の単純明快な幻想が懐かしく思えます。

しゃきーんさん、焦る:絵柄は元々アニメにあいそうな感じはしていたからじゃね? ゲーム本編で使うかどうかはわからんし。

しょぼーんさん:ま、なるようになりますか。でも、幻想の人気ってどうだったんだろ?

しゃきーんさん、焦る:アレ? お前やってたんとちゃうの?

しょぼーんさん:わたくし、2をクリアして色々と挫けました。ああ、パターン分エンディングは見ましたよ?

しゃきーんさん:ふむ。なんで挫けたの?

しょぼーんさん:なんかちがうなーと。一言で言えば、だれました。

しゃきーんさん、焦る:さ、さいですか。つまりは、人気がどうなってるかはわからんってことか。

しょぼーんさん:ま、売れ行きでわかるでしょ。企業としては、売れないことにゃ続編出せないんだから。

しゃきーんさん、焦る:なんとも世知辛い話だな……。

しょぼーんさん:こちとら遊びでゲーム作ってるわけじゃねーんだよ! ってことじゃない?

しゃきーんさん、焦る:プレイヤー自身は遊びなんだがな……。

記事にコメントを書く