PS4版「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」の発売日が5月14日に決定

PS3/Vitaから2013年12月26日に発売された「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」ですが、PS4版の発売日が5月14日に決定しました。価格は、パッケージ版が6,800円(税別)、ダウンロード版が6,095円(税別)となっています。

PS4版は、モンスターやNPCなどのグラフィックを向上させている他に、ゲーム中で「オリジナル楽曲」、「リマスター&アレンジ楽曲」の切り替えが可能になっています。また、PS4/PS3/Vita間でのクロスセーブに対応しており、すでにPS3版やVita版をやりこんだデータでも、PS4で遊べるとの事です。

PS3/Vita版から1年半程度で発売されることとなるPS4版ですが、はてさてどれくらいの人が反応するのかは注目どころでしょう。今なお、人気が高いような雰囲気もある作品ですし、動向を楽しみに見守りたいモノですね。

[情報元:ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター公式サイト

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」の発売日が5月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すっかり忘れてたな。

しょぼーんさん:忘れてたねぇ。ま、出せるというのだから出せばよろしいのではなかろうかと。PS3版等々のリメイクを回避した人や、PS4を買ったからやっておきたいという人向けだと思えば、それで十分だろうし。……主に、海外向けな雰囲気もするねぇ……。

しゃきーんさん:……まぁ、売れるタイミングがありゃ売るのが企業だし、これはこれでいいんじゃねーの?

PS4版「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」の発売日が5月14日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く