スクエニ、PS4向けタイトル「みんなでスペランカーZ」を発表。F2Pで3月19日より配信開始

スクエニのPS4向けタイトルとして告知されていた「Project CODE Z」ですが、「みんなでスペランカーZ」である事が明らかになりました。

「みんなでスペランカーZ」は、「みんなのスペランカー」をPS4向けにしつつ、内容を追加しながらF2P向けに仕上げたモノになります。今のところわかっているのは、能力が変化するキャラクターカスタマイズやコスチューム、ペットなどといった要素です。また、F2Pながらも、スタミナ制ではないという事なので、そこらへんにも注目は集まるところでしょうか。

もの凄く期待させるようなところから、タイトル発表でオチが付く当たりは実にスクエニらしい発表にも思えてしまったわけですが、スペランカー好き達がどのような反応をみせるのかは気になる部分です。「みんなでスペランカーZ」が、より広い人達にウケる事を願いたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニの「Project CODE Z」なるゲームは、「みんなでスペランカーZ」だったよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、スクエニっぽいな。

しょぼーんさん:ゲーム内容はともかくとして、ティザーから発表までの期待させる流れが、実にスクエニらしくて良いね。どうせなら、トレジャーハンターGの続編くらい持ってくるとかすれば面白かったというに。いやまぁ、勝手に期待して肩すかしを食らってるだけなのだから、何とも言い様はないけど。……それに、「みんなでスペランカーZ」はそれなりに楽しめそうな気もするしネー。

しゃきーんさん:ま、どんな内容なのかを生暖かく見守りますか……。

スクエニ、PS4向けタイトル「みんなでスペランカーZ」を発表。F2Pで3月19日より配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く