PS3・TOKYO JUNGLEのクリエイターさんによるプレイ動画第1弾が公開です

ポメラニアンよりもひよこが主役なのかと思ってしまうくらい、生まれたてサーガがインパクト抜群だった「TOKYO JUNGLE」ですが、有名クリエイターさんによるプレイ映像が公開されました。

ひよこ最弱決定……なんでしょうか。ひよこでどこまで頑張れるか、という遊び方をしたらサバイバルそのものですね。……なるほど。良く出来たコンセプトです。

また、今後の動画で誰がプレイするのかスケジュールが公開されていました。以下、抜粋。

【公開スケジュール】
第1回公開 松山洋 氏 (サイバーコネクトツー) 本日公開
第2回公開予定 稲葉敦志 氏 (プラチナゲームズ)
第3回公開予定 桝田省治 氏 (マ―ズ)
第4回公開予定 小林裕幸 氏 (カプコン)
第5回公開予定 名越稔洋 氏 (セガ)
第6回公開予定 北瀬佳範 氏 (スクウェア・エニックス)
第7回公開予定 稲船敬二 氏 (comcept)
第8回公開予定 馬場英雄 氏 (バンダイナムコスタジオ)
第9回公開予定 須田剛一 氏 (グラスホッパー・マニファクチュア)

[情報元・4Gamer.netさん]

どのクリエイターさんのものを見るかでかなり印象が変わりそうな気がしますが、発売までまだ日がありますので気長に第2回目を待つとしましょう。当ブログとしては、先日の発表からアマゾンランキングに急浮上してきたB級っぽいオーラ満載のTOKYO JUNGLEを最後まで見届けたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:TOKYO JUNGLEのひよこは、強化スーツを着てもひよこでした。

しゃきーんさん、焦る:強化スーツを着ると見た目が重そうなんだが……スピードはやや速くなるんだな。

しょぼーんさん:それでもひよこはひよこでした……。こう、ひよこがガツガツと食べられる様は、世の中は諸行無常なのだな……、と思い知らせてくれたのです。そして、わたくしわかりました。これは、盛者必衰の理へと繋がるわけで……。つまり、仏教の教えを説くスゴイゲームなのですよ!!

しゃきーんさん、焦る:……ゲームとはいえ、ひよこ一匹でそこまで思えるお前が凄いわ……。

記事にコメントを書く