PS3・レガシスタのPV第2弾が公開され、かなりクラシックダンジョンしてました

個人的好みの絵師さんに顔のグラフィックを描いてもらいたいゲームNo.1に輝いている「迷宮塔路レガシスタ」ですが、PV第2弾が公開されました。また、本当に一部だけPV内にゲームプレイ映像が見受けられます。以下、動画抜粋。

[情報元・ファミ通.comさん]

キャラクター紹介の時、2キャラ分程度ですがゲームプレイ映像が見られますね。そして思ったことは、これは間違いなくクラシックダンジョンである、ということです。

クラシックダンジョンを知っている人、プレイしたことがある人からみれば、期待半分、不安半分といったところでしょうか。もちろん、期待はしていますし、かなり楽しみです。ですが、「売れるかどうかは別問題」という事もあります。せっかく、こっそりと密かにファンを増やしていたタイトルだけに、PS3で失敗したから続編が出ません、なんてことにはならないで欲しいです。

ゲーム内容だけなら大変面白く魅力的に思える内容なのですが、今までのシリーズのファンじゃないとこの魅力はわかりづらいかも知れません……。ですが、やり込めるローグ系ダンジョンアクションゲーム、という言葉にどこか楽しさを覚えていただけたら、きっと楽しめるんじゃないかと思います。

今までのシリーズだと、毎回体験版が出ていた気がしますので本作も出てくれるといいですね。このゲームだけは、やらないと楽しさが伝わらないゲームだと思いました……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:というわけで、わかってたけどゲームの中身はクラシックダンジョンだったレガシスタのPV第2弾が出ました。

しゃきーんさん、焦る:PV内のゲームプレイ映像がほんの数秒見られたけど、何とも不安だな……。

しょぼーんさん:まぁね。わたくしも、最初にクラシックダンジョンを買った時は、地雷覚悟でしたから。

しゃきーんさん:PSPならまだしもPS3でこれは大丈夫か? と思えてしまう。

しょぼーんさん:と思いつつも、なぜか期待している自分がいるわけで。ついでに絵師さん、いい絵描いて下さい。って思うわけで。

しゃきーんさん、焦る:他力本願すぎるだろ……。

しょぼーんさん:いやぁ、ド素人の自分が描いたってたかが知れるじゃない?

しゃきーんさん、焦る:そりゃそーだが……。

しょぼーんさん:ま、何はともあれ体験版待ちですな。なぁに、前作も出してくれたんだ。今作もやってくれるさ。……きっと。んでもって、良ゲーなはずなんだ。……制作さんがヘマしない限りは。

しゃきーんさん、焦る:期待と不安が入り交じると大変だな……。

記事にコメントを書く