PS3・迷宮塔路レガシスタは思った以上にクラシックダンジョンっぽくで好感触です

キャラクターの顔や武具を書き換える事ができたりして、一部の方々に密かな人気を博していたクラシックダンジョンの雰囲気をPS3にもってきたかのような「迷宮塔路レガシスタ」ですが、最新のプロモーション動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

個人的には、クラシックダンジョンは好きなので期待したいのですが、PS3となる本作では顔のエディットがPSPのドット絵レベルを遙かに超えてしまっていて不安も感じます。PSPだと、自作したデータをDLできるようにしてくれる方が多くて、色んなデータを使えたのが嬉しかったのを良く覚えていますが、PS3となるとそういうのは難しいのではないでしょうか。もちろん、公式に配信などは多いのでしょうけれど……。

クラシックダンジョンを一言で言えば、不思議なダンジョンをアクションにしたようなゲームですので、レガシスタもPVを見る限りではそう思いました。元々結構完成されたゲームシステムだと思うので、楽しめると思います。

クラシックダンジョンをやったことがあるか否かで、このゲーム画像やプレイ映像の感想が分かれるとは思いますが、良作だとは思いますので、気になる方はクラシックダンジョンをプレイしてみてから判断しても良いでしょう。続報に期待です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:クラシックダンジョンは、個人的に良作でした。

しゃきーんさん:色んな人がドット絵をDL出来るようにしてくれてて、試すのが面白かったよな。

しょぼーんさん:うん。PS3だと公式に配信する以外、できなさそうだけどね。

しゃきーんさん:携帯機の良かったところをどうカバーするのかが気になるところだ。

しょぼーんさん:色々サンプルも用意してるだろうし、公式に配信するのもあるだろうから、あまり気にしなくても良いかもしれないけどね。

しゃきーんさん、焦る:ゲーム自体はクラシックダンジョンみたいだから、期待出来そうか?

しょぼーんさん:もちろん、プラスαがあるだろうけど、基本的にはほぼ完成されてるシステムだから、良作になると思います。気になる人は、クラシックダンジョンをプレイしてみるといいかもしれません。

しゃきーんさん:3月15日か。まだ日もあるから、ゆっくりと続報を待つとしよう。

記事にコメントを書く