PS3・ダークソウルの不具合修正パッチver1.05の配信日が決定しました

フロムソフトウェアさんが9月22日に発売したダークソウルですが、不具合、バグなどがあり、幾度かの修正パッチ配信がありました。前回のパッチでおおよそ直ったところは直ったようですが、オンラインプレイ時での不具合が残ったままでした。今回の不具合修正は、そのあたりの改善のようです。修正パッチは明日10日12時に配信予定です。内容は以下の通りになっています。以下、抜粋。

【修正改善される主な項目】

  • オンラインマルチプレイで発生していた召喚サインがみえにくい、召喚されにくい等の問題
  • オンラインマルチプレイでの侵入プレイ時の条件緩和
  • 上級騎士防具のパラメータ再調整

[情報元・フロムソフトウェア公式サイトさん]

今までは、ダークソウルでオンラインマルチプレイを思う存分遊んだという感じがしませんでしたが、これでようやくマルチプレイに打ち込めることが出来るのでしょうか。しかし発売から早1ヵ月半が過ぎていますので、プレイ人数が減っていても仕方のないことでしょう。フロムソフトウェアさんには、ダークソウルの不具合を教訓とし、バグ対策をした後にゲームを出して欲しいですね。内容は面白いのに本当にもったいないです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ようやく来たな、オンラインの不具合修正。

しゃきーんさん、焦る:これで最後だといいのだが……。

しょぼーんさん:どうだろう。でも大きいバグなんかは、これで終わりだと思いたい。

しゃきーんさん:細かいのは気にしないの方針で。でかい不具合さえなくなればどうとでもなるもんだ。

しょぼーんさん:上級騎士防具のパラメータ再調整って気になるね。

しゃきーんさん:どの防具のことだろう……やってみないと確認取れないな。

しょぼーんさん:使ってない防具だったらどうでもいいんだけどなー。

しゃきーんさん、焦る:いやいやいやいや。お前が使って無くても修正が必要なものなら入れた方がいいだろ。

しょぼーんさん:そりゃま確かに。

しゃきーんさん:それにしても、まだ皆プレイしてるんだろか?

しょぼーんさん:どうだろうねぇ。だいぶ減ってるとは思うけど、修正パッチが当たるごとにやってるって人は結構いるんじゃないかな。わたくしみたいに。

しゃきーんさん:そうだな。それなら今度の土日あたりはプレイ人数が増えるかもしれないな。

しょぼーんさん:人がいなくちゃオンラインの不具合なおってもねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:時すでに遅し……なんてことにならないといいが。

しょぼーんさん:ま、やってみりゃわかるでしょ。

しゃきーんさん:そうだな。せっかく不具合がなくなるんだから、やってみよう。

しょぼーんさん:……快適に遊べるといいなあ。

しゃきーんさん、焦る:祈れ。

記事にコメントを書く