PS3・ダークソウルのキャラメイクや序盤がTGSで直取りプレイ動画アップなのです

本日から開催されている東京ゲームショウで、ダークソウルのキャラクリエイトから少しだけプレイ動画がアップされました! 持たざる者がほんとにパンツ一丁過ぎて笑えますよ。若干のネタバレが入っていると思いますので注意です。以下動画抜粋。

キャラクタークリエイト編

ゲームプレイ編

[情報元・Game*Sparkさん]

英語版をプレイされているようで、キャラクタークリエイトはすべて英語表記になっていますね。ですが、キャラクターのステータスをみると、Humanityと言うのが数字で出ています。これが様々なところで言われている人間性、というステータスに相当するものだと思われます。残りのステータスも追加されたモノがある感じでしょうか。今からステータスをどうしようか、悩んでしまいそうです。また、プレイ動画のほうでは篝火にソウルを捧げてレベルを上げているところがあります。前作の火防女の役割を篝火がしているみたいですね。亡者から人間に戻るのも印象的です。明日も続くゲームショウでもっと明確な情報がでてきてくれると嬉しいですね!

以下追加です。

[ダークソウルは公式に東京ゲームショウへの出展はされていないようですが、Game*Sparkさん、動画元サイトさんがどういう経緯でTGS名を使ったかは不明です]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:第二の本命がきました。

しゃきーんさん:なんか、今日はダークソウルの話がほぼないな……。

しょぼーんさん、焦る:メディア規制でもかけてるんだかねぇ……。

しゃきーんさん:それよりもVitaとかのほうが注目度高いんじゃないか?

しょぼーんさん:まぁ、そうなのかも。

しゃきーんさん:それでも来週発売の超大作だからな……。

しょぼーんさん:いやしかし、ほんとにパンツ一丁だね。

しゃきーんさん、焦る:まさに持たざる者だな……。

しょぼーんさん:Youの初期キャラにぴったりだと思うの。

しゃきーんさん:どうみてもお前だろ?

しょぼーんさん:わたくしは盗賊です。

しゃきーんさん:おれ、騎士。

しょぼーんさん、焦る:……。

しゃきーんさん、焦る:……。

しょぼーんさん、焦る:お互い、好きなものでやろっか。

しゃきーんさん、焦る:それが一番だろう。ネタに走りすぎても、な……。

しょぼーんさん:というわけで、いよいよ来週発売です! わくわくして待ちましょう!

しゃきーんさん:おうよ。頑張ろうぜ!

コメント (2)

別のイベントでしょ?

ttp://twitter.com/#!/kohoyanai/status/109109632546521088
はい、今年はTGSには出展ないんですよ。
出展していたら多分当日テンパって昇天してると思います。
RT TGSではACVとダークソウルは出展されないのですか?

AZ@管理人

おー。そうでしたか。
Game*Sparkさんにそうかいてあって、一応企業メディアの形態で運営されているので信用できるソースかと思って掲載してました。
わざわざありがとうございました。
訂正させて頂きます。

記事にコメントを書く