PC:「The Sims 4」のリリース時期が2014年秋に決定

シムズシリーズ最新作「The Sims 4」ですが、のリリース時期が2014年秋に決定しました。

Electronic Artsは,The Sims Studioの最新作「The Sims 4」(PC/Mac)を2014年秋にリリースする予定であることを発表した。

[引用元:4Gamer.netさん]

日本も含まれている……んですかね?

本作は、PCゲームとして世界的に爆発ヒットをしたシムズシリーズの最新作です。住む建物を調節できるなど様々な要素が入っていて、PCゲームとしては注目の一作と言える代物なだけに、日本でどういった動向になるのかも注目でしょう。また、シムシティからの教訓か、常時接続ではないという事をアピールしているようです。

公式サイトによると,ゲーム開始時にElectronic Artsの配信サービス「Origin」で認証を済ませれば,その後はオンラインへの常時接続は必要ではないとのこと。

[引用元:4Gamer.netさん]

ともあれ、シリーズファンが世界的にも多いタイトルの最新作が来年の秋に発売となります。日本のPCゲーム市場は実に微妙な立ち位置ではありますが、注目の一作になる事を願いたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The Sims 4」のリリース次期が2014年秋になったよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー。ついに来るか。

しょぼーんさん:まだまだ先だけどね。でも、世界的にヒットしたゲームの続編ともなれば、今作もどういった動きになるのかは注目したいところっす。……日本はどうなるのかなぁ……。

しゃきーんさん:……含まれている事を祈るしかなかろう?

PC:「The Sims 4」のリリース時期が2014年秋に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く