PC・キングアーサー2のプレイムービーが公開されました

ターン制シミュレーションと、RTSが見事に融合……出来たのかどうかは何とも言いがたいけど、海外では可もなく不可もなく的位置付け評価の「キング・アーサーII ザ ロールプレイング ウォーゲーム」ですが、日本語版のプレイムービーが公開されていました。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

このプレイ動画だと、結構わかりづらいですね……。前作よりは、見栄えが良い、と言う事はわかります。

元々かなりディープでコアなタイトルで、シミュレーション好きでRTSもやりたい。B級臭がするゲームが大好物な方向けのタイトルだと思います。……ど、どれくらい売れるのか、気になっちゃいますね……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:キングアーサー2のプレイ動画です。

しゃきーんさん:……ごちゃごちゃしててよくわからんな……。

しょぼーんさん:そもそも、RTSとシミュレーションをくっつけたゲームなので、ごちゃごちゃしてるのはRTS部分。すっきりしてるのはシミュレーション部分とみれば良いかと。

しゃきーんさん、焦る:なるほど。

しょぼーんさん:前作より見栄えやら何やら良い感じな気がしますけど、根底は変わってなさそうなので前作をやったものとしてはやるべきかな?

しゃきーんさん、焦る:……エムブレムにコードオブプリンセスの発売日が近いけどいいの? 三国志12もあるし。

しょぼーんさん、焦る:むむむ。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、シミュレーションが3つもあるから、3つからどれか一つにしぼっとけ……。

しょぼーんさん:んじゃエンブレムで。

しゃきーんさん、焦る:即答かよ!

記事にコメントを書く