PC・海外の話ですがバイナリードメインのPC版が出るそうです

仲間との壮絶なカバーポジションの取り合いになっていた気がしないこともない「バイナリードメイン」ですが、海外ではPC版の発売も発表されました。以下、抜粋。

本日セガは、龍が如くスタジオ開発の新作サードパーソンシューター『バイナリー ドメイン(Binary Domain)』のPCバージョンを、2012年4月に発売すると海外向けに発表しました。

『バイナリー ドメイン』はPS3とXbox 360のコンソール向けタイトルとして、2012年2月に国内外で発売されていましたが、セガマーケティングシニア副社長Gary Knight氏によると、ユーザーからPC版を求める声が増えつつあったため、発売に踏み切ったとのこと。

PC版の『バイナリー ドメイン』はパッケージ版とデジタルダウンロード版の両方が用意されるということです。

[情報元・Game*Sparkさん]

こちら(海外サイトです)で売り上げを確認してみたところ、世界的にみても13万。日本での売れ行きも最終的に10万ちょっととなっています。本当に正確なのかは何とも言いがたいところですが、概ねそれ前後という事でしょう。この売り上げ数で損益分岐点を超えたかどうかは何ともわかりかねますが、360版も作っていたのだからPCに移行するのもさほど大変じゃなかったと思います。

ちなみに、海外でのメタスコアは74、ユーザースコアは8.3とそこまで悪い評価でもありません。(詳しくはこちら)日本語版の登場があるかどうかは未知数ですが、デジタルDL版もあるということなので、Steamにそのうち登場してくるかもしれませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイナリードメインのPC版が出るよってお話です。

しゃきーんさん:日本でも10万売れてたのか。

しょぼーんさん:新規タイトルとしては良いんじゃないかな。問題は、どれくらいの期間をかけて作られたかってところだろうけど。

しゃきーんさん、焦る:それでもPC版が出るのはいいんじゃね?

しょぼーんさん:まぁね。企業の思惑は色々とあるだろうけど、プレイできる選択肢が増えるのは良い事です。でも、どうせ出すなら前もって言えばいいのにね?

しゃきーんさん:ユーザーの声を受けてって事みたいだぞ?

しょぼーんさん:2月発売のモノが、ユーザーの声を受けて4月発売でパッケージも、ってなると恐ろしい早さだよね。DL版オンリーってならデータだけだから納得だけど。

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁ色々と思惑があるんだろ……。

記事にコメントを書く