PCゲーム・5年も待たされましたけど帰ってきました三国志12!

本日から開催されている東京ゲームショウで、コーエーテクモさんお得意の歴史シミュレーションの傑作シリーズ、三国志12が5年の長き沈黙を打ち破り帰ってきました! ほんと、長いですわぁ……。以下抜粋。

コーエーテクモゲームスは、Windows用歴史シミュレーションゲーム「三國志12」を2012年に発売すると発表した。

「三國志12」は、前作「三國志11」から約5年の歳月を経て発売されることになるシリーズ最新作。

本作では、過去シリーズで好評だった部分を正統進化し、また、緊張感溢れるリアルタイムによる戦闘や、戦局を大きく揺るがすような要素の導入など、新たな面白さも追求する。

[情報元・GameSpotJapanさん]

前作から5年。ファンは随分と待たされたものです。ですが、ついに公式に発表されました! 今作はどういったシステムなのかまだわかりませんが、過去のシリーズの正統進化、とありますのでシリーズのどれかがベースになるのでしょうか? 続報が待たれますが、発売は来年ですのでまたしばらくは気長に待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさんひっさしぶりのPCゲーム情報です。

しゃきーんさん:まぁスカイリムもPCで出る予定はあるが、日本語版はないだろうしな……。

しょぼーんさん:三国志、懐かしいね……。前作からもう5年ですか……。

しゃきーんさん:どのシリーズをベースにするんだろうな?

しょぼーんさん:わかりませんが、詳細は来年くらいに出てくるんじゃない?

しゃきーんさん、焦る:それまた随分先になりそーだ……。

しょぼーんさん:どーせここまで待っていた、というより諦めていたのです。この際とことん待ってやろうじゃないの。

しゃきーんさん:なんにせよ、面白くなればいいけどな。

しょぼーんさん:でも正直さ、GameSpotJapanさんにある劉備さんのイラストの手つき。ちょっと変態チックに見えません?

しゃきーんさん、焦る:……どーして貴様は毎度毎度そういうくだらない事を気にするのだ……。


記事にコメントを書く