PC・パイレーツ・オブ・ブラックコーブのPVが気になって仕方がないのです

元々は海外で発売されているゲーム「パイレーツ・オブ・ブラックコーブ」ですが、2月24日にサイバーフロントさんから日本でも発売されることとなりました。そのPVが公開されたのでご紹介です。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

ここらへんで画面左上に一瞬出てくるおばちゃんとパッケージに書かれているおねーさんは、まさか……同一人物か!? という一抹の不安を感じさせるところは、流石海外ゲームです。パッケージでさえも、我らユーザーを悩ませてくれます。

ついでに、メタスコアも調べて見ました。メタスコア56、ユーザースコア5.8となっています。なお、DLCの方はユーザースコアが一人分と、評価がぼほないに等しい状態でした。

色々とツッコミどころ満載な気がしないわけでもありませんが、何はともあれパッケージのおねーさんとここらへんのおばちゃんが同一なのかどうか……。それさえも難しいと思わせる海外ゲームは、やはり敷居が高いのだなぁと痛感しました。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外ゲームとは、こうも敷居が高いのだ! と思わせてくれたPVのご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:……何をいっとるんだ……。

しょぼーんさん、焦る:え、いや、何って。……んじゃYouはわかるの?

しゃきーんさん、焦る:……同一……じゃなかろうか……。

しょぼーんさん:断定できないあたりは、やはり難しいなぁと思う限りです。でも、サイバーフロントさんはパッケージやら翻訳やらが仕事だろうから、きっと同一なんだろうねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁ良くも悪くも洋ゲーだってことだろ。

しょぼーんさん、飽きれる:素人にゃ判断が難しい……。そう思わせるに相応しい一件でしたな……。

しゃきーんさん、焦る:……なにかっこよく終わろうとしてんだよ……。

記事にコメントを書く