PC・PC版スカイリムの公式MODツール配信は来週火曜日(アメリカ時間)です

日本でのパッチ1.4の早期展開が待たれている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外では公式MODツールの配信日が決まりました。以下、抜粋。

The Creation Kit is on track for release on Tuesday!
(翻訳:MODツールは火曜日に配信されるよ!)

[情報元・Bethesda Blogさん]

また、Bethesda社のPete Hines氏はツイッターで、公式MODツールの配信に合わせてサプライズも用意していると発言しました。以下、抜粋。

For our Skyrim PC fans, the Creation Kit is on track for release on Tuesday. And, we also have a special surprise with it.
(翻訳:PCスカイリムのファンために、火曜日にMODツールを配信します。そして、私たちはそれに合わせてスペシャルサプライズも用意してるよ。)

[情報元・Pete Hines氏ツイッターよりdoope!さん]

PC版スカイリムをプレイしていて、なおかつMODを作ろうと考えている人には大変嬉しい話です。また、スペシャルサプライズがどのようなモノなのか、大変気になりますね! また、MODツールの日本語版対応はどうなっているのか、未だわからない部分もありますが、いよいよ公式のMODツールが配信されるということは、Skyrim Workshopもそう遠くないうちに利用できるようになるでしょう。

火曜日とはいえど、アメリカ時間での配信が火曜日、ということなので、早く手に入れたいと言う人は逸る気持ちを抑えて、時差やSteamでの配信であることを考えつつ、チェックするようにしましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:公式MODツールの配信日が決まりました。

しゃきーんさん:アメリカ時間の火曜日な。

しょぼーんさん:来週かぁ。いやぁ、楽しそう。

しゃきーんさん、焦る:……ハイ? 作るの?

しょぼーんさん:作るかはわからないけど、プログラムとか好きですから。あと、こういったオーサリングツールって好きなんだよね。Flashとかもよく弄ったし。

しゃきーんさん:なるほど。何を言ってるのかさっぱりわからん。

しょぼーんさん、焦る:うぐ。いやまぁ、要するになんか作れるツールを弄ってるのが好きだ、ということです。

しゃきーんさん:なるほど。わかった。

しょぼーんさん:英語マニュアルを解読する作業の方が大変なんだろうなぁ……。時間あるかなぁ……。

しゃきーんさん:それも良いが、積みゲーもどうにかしろ。そもそも、スカイリム本編がおわってねーじゃねーか。MOD探しとか記事書いたりとかしてっからだぞ。

しょぼーんさん、焦る:……ハイ……。すこぶる楽しんでるってことで……。

コメント (2)

通りすがりの怪しかったもの

MODツールが来るのはいいんだけどPS3番の情報なしかあ
大きいし痛いけど360のほう買おうかどうしようかなぁ

AZ@管理人

PS3版がどうなったかはまだ情報がでてませんね。
恐らく認可待ちの状態だと思います。
360版もPS3版よりは遙かにマシですが、多少の遅延がある、という話は聞きます。
環境が許せばPC版が一番なんですが、PC版は慣れていない人には敷居が高いですからね……。難しいところです。

記事にコメントを書く