PCゲーム・キングスクルセイドはキングアーサーに似ていると思うのです

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

個人的にすきなパブリッシャー・サイバーフロントさんが7月22日に発売を予定しているキングスクルセイドのプレイムービーを公式サイトにて公開しました。
なんか、中世まで時代を進めたキング・アーサー ザ ロールプレイング ウォーゲーム、的な雰囲気満載のストラテジーになっています。



ムービーを見る限りじゃ日本じゃ流行りにくいストラテジーですし、海外のスコアも少々微妙な点数でしたが、個人的には気になるところです。日本でもこういうジャンルが流行ればいいんですが、やはりこういうゲームはマウスじゃないとしっくり来ないというのもあって中々流行りにくい感は否めませんね。それでも、サイバーフロントさんには頑張ってほしいと思うのです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:久々にPCゲームきたよ?

しゃきーんさん:おう、良かったな。でも、来週はインファマス2とかL.A.ノワールとか大作も出るぞ?

しょぼーんさん:PCゲームは良い物だ……。そうは思いませんか?

しゃきーんさん、焦る:お、おう。良い物なのは認めるが……。

しょぼーんさん、泣く:良いんです! 例え売れなかろうと、応援し続ける! それが大切なんです!

しゃきーんさん、焦る:……そのさぁ。最初からうれねーだろ、的空気出すの、やめろよ……。

しょぼーんさん、泣く:頑張れば売れる! 売れるんだぁぁぁ!

しゃきーんさん、焦る:わかったから泣きながら叫ぶなよ……。


記事にコメントを書く