PC・PC版スカイリムでちょっと快適にプレイできるようにするMOD紹介です

年始からちまちまとMOD紹介をし続けているPC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」ことスカイリムですが、プレイ中に少し煩わしいシチュエーションに出会った事はありませんか?

例えば、NPCがお金を持っていない。錬金の素材が余り売っていない。鉱石が探しにくい。などなど。そんなかゆいところに手が届くMOD紹介となっています。毎度のことですが、しっかりと「自己責任」で使うようにしましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:最近はMOD三昧のスカイリムです。

しゃきーんさん:いいんじゃないか? PC版の売りなんだろ?

しょぼーんさん、焦る:うん。これがないと面白味が半減ですから。というか、こっちでやっちゃうともうPS3版や360版には帰れません……。

しゃきーんさん:わざわざ輸入した甲斐があって何よりだ。

しょぼーんさん:Steamでカード使えば一発ですけどネー。

しゃきーんさん、焦る:……元も子もない……。

しょぼーんさん:ま、それはおいといて、今回は便利そうなMOD紹介です。

しゃきーんさん:ふむ。確かにスカイリムやってると、時間の流れが緩い時とか、鉱石探しなんてもう中々に手厳しい感あるもんな。

しょぼーんさん:オススメはやっぱり鉱石が光るヤツ。良い感じです。こうやってやりやすいように変えて楽しむのがMODなので、PC版を買った人はぜひMODを楽しみましょう。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

MOD探しなら
http://game-b.com/archives/cat_62296.html
http://skyrim.2game.info/

AZ@管理人

わざわざありがとう御座います。
当ブログで紹介している趣旨は、自分でチェックしながら、初心者でもわかりやすく、導入しやすく、なるべく一定の目的を持って選んでいるつもりです。(顔を作る、など)
せっかく教えて頂いたので、そのサイト様も確認しながらご紹介していければ、と思います。
基本的には、色んなゲーム情報の確定情報をログとして残すサイトなので、MOD関連ネタはちょっとした小ネタだと思って頂けば幸いです。

記事にコメントを書く