PC・PC版スカイリムで綺麗顔を作ろうと試みたのでMOD紹介です

顔の造形をしてナンボのモノなのです! といわんばかりのPC版スカイリムですが、キャラの顔を作ろうと1時間以上悪戦苦闘した結果、公開しても大丈夫そうな雰囲気のする顔が出来上がりました。普段は女性キャラを作るような事はしないのですが、このゲームはどちらかと言えばそういう趣旨も面白いと思えるゲームなので、何事もトライの精神です。というわけで、使用したMODをご紹介したいと思います。

ちなみに、そのご尊顔は以下のモノとなっています。

スカイリム MODを使って作った顔

なるべく外人色を払拭した感じに仕上げてみました。ナチュラルメイクっぽい感じでしょうか。たぶんですが、初期設定の顔よりは綺麗になっていると思いたいです。結構どうでも良いことですが、頭のサークレットと矢筒は外し忘れです……。

さて、言い訳も済んだところでMOD紹介です。今回は、顔を中心に作ったので、顔に関するMODだらけとなります。ファイル数が多いので注意して下さい。あと、いつものことですが、MODは自己責任で使いましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ついに、MODらしさが伝わりやすい顔の造形MOD紹介です。

しゃきーんさん:随分苦戦したみたいだな。

しょぼーんさん:まぁ、慣れって大切よね? ということです。アイシャドウはどれくらいー、とかなんだとか。そういうのを気にかけると上手くいきやすいです。

しゃきーんさん、焦る:結局これ、どんくらいかかったの?

しょぼーんさん:小一時間くらい。でも、失敗作が大半で、これの制作自体は10分掛からずで終わってるよ。

しゃきーんさん:ふむ。失敗あってのこれってことか。

しょぼーんさん:そうなりますな。案外見られる顔になっていたので、個人的には満足です。

しゃきーんさん:それは何よりだ。苦労した甲斐があったな。

しょぼーんさん、焦る:もう当分顔はいいや……。他の面白そうな、便利そうなMODも紹介していければと思う次第です。

しゃきーんさん、焦る:……お疲れ様でした。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

自分もsteamで買ったのでちょっと試してみようかな

AZ@管理人

紹介したMODを組み合わせれば、思った以上には良くなると思いますよ。
MODのデフォルトでも、未実装時よりはマシになると思います。
ぜひぜひやってみて下さい!

記事にコメントを書く