オンライン・PSO2のクローズドβテストの新要素まとめムービーが公開です

究極のキャラクリエイトといある一番の要素は、おっぱいスライダーの有無なのか、と思える出来栄えの「ファンタシースターオンライン2」ですが、クローズドβテストの新要素まとめムービーが公開されました。これは、以前にも紹介したことがあり、また第2回メディアブリーフィングでも公開されたものです。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

ストーリー要素の実装以外は、αテストに参加出来なかった方には分かりづらいような内容となっていますが、ベータではマグが追加されて武器も増えた、と思えばOKです。

ハンターズライセンス(要するに月額課金)ではなく、アイテム課金という選択をしたことが様々な波紋を広げていますが、セガさんの誇る大作RPGをアイテム課金にするという試みは、アイテム課金のゲームがどうなっていくかの行く末を担っている、とも思えます。今後に注目ですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:αに参加してない人にゃクローズドβの新要素! 言われてもなんのこっちゃ? といわんばかりですが、兎にも角にもそんな感じの内容です。

しゃきーんさん、焦る:……もうちょっとソフトタッチに言えよ……。

しょぼーんさん:根が正直者ですから。でも、マグは懐かしいね。色んなもの食わせて頑張ったなぁ。

しゃきーんさん:課金アイテム食わせると成長が早い、とかありそうだよな。

しょぼーんさん、焦る:……その手があったか。それ考えると、何とも世知辛いよなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……余計な事を言ってすみません……。

記事にコメントを書く