「バットマン:アーカム・ナイト」の日本語トレイラー“究極のプレイ動画編”が公開、発売日は7月16日へ延期

日本ではPS4から2015年7月2日予定の「バットマン:アーカム・ナイト」ですが、日本語トレイラー“究極のプレイ動画編”が公開されました。また、発売日も7月16日へ延期されています。

こ、ここで英語版の字幕を持ってきますか……。

まず、延期の話をしておくと、海外では3週間の延期がありました。日本でもその影響を受けた形になります。また、その一方で現在本作のPS4版は、公式ページによれば英語音声日本語字幕がなくなり、日本語吹き替え日本語字幕のみになってしまったという事で署名活動を行うような事態が起きています。今は、ワーナーからの公式見解待ちになっているようですが、興味がある人は署名サイトページを見てみると良いでしょう。本件については、確定情報が出てきたら追ってお知らせする予定です。

海外では秀作として知られているシリーズですし、日本におけるバットマンファン達にとっても期待されている一作となるだけに、仕上がり自体には期待しておきたいモノがあります。吹き替え問題等々も合わせ、生暖かく見守っておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バットマン:アーカム・ナイト」の日本語トレイラー“究極のプレイ動画編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:めっちゃ英語音声で日本語字幕だな。

しょぼーんさん:ちゃんと注意書きがしてある時点で、ある程度配慮している何かだというのもわからんではないかな。まぁさ、CoDとかもそうなんだけど、企業としての都合があるというのはわかるんだけど、プレイヤーとしては「日本語吹き替えと英語音声は両方欲しい」というのが当然の結果なのだとも思うよ。……かといって、それがあるから爆発的に売れるというわけでもないし、難しいのだろうねぇ……。

しゃきーんさん:でもさ、今までのシリーズがすべて英語音声日本語字幕だったんだから、それが良いという人達にも配慮して欲しいところはあるな……。

「バットマン:アーカム・ナイト」の日本語トレイラー“究極のプレイ動画編”が公開、発売日は7月16日へ延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く