「アサシン クリード ユニティ」の協力プレイを日本語で解説したトレーラーが公開

PC/PS4/Xbox Oneから11月20日発売予定の「アサシン クリード ユニティ」ですが、協力プレイを日本語で解説したトレーラーが公開されました。

上手く意思疎通できるのですかね?

本作はPC版だとハイスペックだったり据え置き機版だと900p/30fpsだったり本筋とは違うところが話題になりがちですが、ウリの一つに協力プレイがあるというのは言うまでもありません。実際、どのようにすればマルチプレイになるのかが分かり辛いですし、意思疎通をどのようにやるのかも問われるところでしょうが、そこらへんの話が発売までに出てくるのかどうかは気になるポイントにもなります。

なんだかんだと発売まで残すところ一ヶ月を切った本作ですが、シリーズとしての出来映えには期待したいモノがあります。日本でも、程よく話題になって欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アサシン クリード ユニティ」の協力プレイトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、海外ではもう出てるヤツだな。

しょぼーんさん:日本語で解説してくれてるから分かりやすくて良いじゃない。こういうのって、意思疎通ができたらすげー面白いってのもあるし、Monacoをやったことがある人は意思疎通ができなくとも面白いというのが分かると思う次第。……つまり、みんなでMonacoやろうぜ! というオチはどうっすかね?

しゃきーんさん:……まぁこれをやる前にMonacoをプレイしたら、意思疎通しなくてもステルスアクションでマルチする楽しさはわかるかもしれんな。

「アサシン クリード ユニティ」の協力プレイを日本語で解説したトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く