マルチ:「ぷよぷよテトリス」の発売日が2月6日に決定

PS3/Wii U/PS Vita/3DSから2014年発売予定だった「ぷよぷよテトリス」ですが、発売日が2月16日に決定しました。

セガは、PS3/PS Vita/Wii U/ニンテンドー3DS用ソフト「ぷよぷよテトリス」を、2014年2月6日に発売すると発表した。価格は4機種すべて5,229円(税込)。

[引用元:Gamerさん]

2月3月は色々と出そうですね。

未だ根強い人気がある落ち物ゲームの2大巨頭ですが、このコラボタイトルはどうなのでしょう? ちょっと想像が付かないのが難点でしょうか。とはいえど、それぞれ片方だけが得意という人達でも対戦などで楽しめるのは、良いアプローチかもしれません。

毎年の事ですが、2月3月は各メーカーの決算時期も近づいてくる影響からか、タイトルが乱発されていくケースがあります。来年はそこにPS4も交ざってくるので、色々とカオスな状況になりそうな予感がしないこともありません。「ぷよぷよテトリス」という同ジャンルコラボがどのような結果を出すのか、生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ぷよぷよテトリスの発売日が2月6日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2月は何かと多くなりそうな予感はするな。

しょぼーんさん:毎年の事ですから。2月3月はゲーム大好きっ子達からすると、もっと発売日を分散してくれと悲鳴をあげるシーズンなわけでして。……まぁ、お財布事情とゲームを積むバランスって重要だよね……。

しゃきーんさん、焦る:……ゲームを積む事を前提にする時点で、何かが間違っていると思うぞ?

マルチ:「ぷよぷよテトリス」の発売日が2月6日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く