マルチ:「デッドアイランド: リップタイド」のPC版が7月11日に発売決定しました

7月11日発売予定の「デッドアイランド: リップタイド」ですが、海外版からの表現に一切手を入れていない無修正版がPCで7月11日に発売決定しました。

流石に狙って来ましたね。

本作のウリはゴア表現などに一切手を入れていない事を謳っていて、海外版と同等のプレイを楽しむことができるという事になっています。現時点で国内版の方に表現規制云々という話は出ていませんが、PC版が規制なしを謳っている以上はコンシューマ版にはある程度規制があるのかもしれません。

海外のメタスコアは60程度とさほど高くありませんが、前作をプレイした人には好きな代物という事のようには思います。表現規制が気になる人は、PC版という選択肢も有りかもしれませんね。

[情報元:Gamerさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「デッドアイランド: リップタイド」のPC版が発売決定して、規制なしがウリだそうだよーってお話です。

しゃきーんさん:ってことは、コンシューマ版には規制があるってことかな。

しょぼーんさん:スパイクチュンソフトさんのサイト見てみたけど、はっきり明言されている場所がなかったわけですよ。まぁそんななので、規制なしバージョンがプレイしたいなら、PC版を選びましょうって事です。……PC版だけはサイバーフロントさんとか、市場のアレが垣間見えますなぁ。

しゃきーんさん、焦る:日本でのPCゲーム市場はもはやアレだからなぁ……。

マルチ:「デッドアイランド: リップタイド」のPC版が7月11日に発売決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く