マルチ:海外では「テラリア」のロンチトレーラーが公開されました

国内では5月23日に発売予定の「テラリア」ですが、海外ではPSN/XBLAから既に配信されている「Terraria」のロンチトレーラーが公開されました。

実に良い2D感ですね。

日本でも5月23日に発売される事が決定している本作ですが、日本の場合は少々お高く付くので、日本語版で安心してプレイしたい! という方以外は海外版で済ませてしまうのも有りかもしれません。当然ながら、英語が苦手な人はローカライズされる日本語版を購入する選択肢が正しいとは思いますが。

テラリアは、マインクラフト同様にインディーズタイトルから成り上がってきたタイトルの一つです。そのタイトルがこのようにメジャーになっていく様は、注目していただけに実に嬉しい話題ですが、今後も後に続くようなタイトルが出てきてくれる事を願いたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外だとテラリアのロンチトレーラーが出たぞーってお話です。

しゃきーんさん:海外じゃ一足先に配信されてるのか。

しょぼーんさん:まぁ元々海外ゲームだからねぇ。でも、日本は日本でローカライズされるからそれはそれで嬉しいって人もいるのではなかろうかと。……まぁ、ローカライズ分お値段が上がりますけど。

しゃきーんさん、焦る:ローカライズだって無料のボランティアがやるわけじゃねーからな。そこらへんはビジネスである以上仕方があるまいよ。

マルチ:海外では「テラリア」のロンチトレーラーが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く