マルチ・スカイリムの野外ヴィジョン動画が長めの30秒版で公開です

海外ではパッチが当たりそうだとか、すでに当たってるとか、日本ではファミ通さんの点数が良いとかなんだとか、PC版のSteamがどうなるの? とか、色々話題が尽きないスカイリム。今回は、各地域の野外ビジョンで流れている15秒版より長い30秒版動画が公開されました。音楽が格好良すぎて、全体的にスゴイ動画に見えちゃう不思議。以下、動画抜粋。

[情報元・YouTube公式ZeniMaxAsiaチャンネルさん]

日本でも、発売まであと一週間とちょっとと迫っているだけに、こうやってちょくちょく動画が出てきてくれるのは嬉しい限りですね。

また、スカイリムPC版の便利ツールが紹介されていたので、こちらでもご紹介です。

接続絡みで色々と不便な状況にあるPC版の各種設定をツールからまとめて変更可能なGUIツール“Skyrim Configurator”がリリースされました。

“Skyrim Configurator”はQtベースのGUIツールで、影/水周りの詳細な設定のON/OFFや解像度変更、各種描画距離、マウス感度の設定など、複数のiniファイルにまたがる設定や、4gb起動或いはskse経由でアクセス出来ないランチャーからの設定をこれ1つで変更可能となっています。

[情報元・doope!さん]

PC版でのプレイを快適にしてくれそうなものになっていると思います。現段階でPC版のプレイをしているということは、英語はお手の物、という方々のみでしょうから、詳しくはこちら(海外サイトです)からどうぞ。なお、ツールについては自己責任でお使い下さいませ。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:こっそり動画が上がっていたので、ご紹介です。

しゃきーんさん:TVCMみたいな感じに出来てるな。

しょぼーんさん:30秒だからねぇ。いやしかし、かっこいいな……。

しゃきーんさん:テンション上がったのね?

しょぼーんさん:そうなりますな。早くやりたいなぁ。弓で。

しゃきーんさん:そいや、PC版の情報はどしたの?

しょぼーんさん:公式に、このように書かれている以上、Steamでの発売は確定。でも、今ある海外パッケージがどうなるかっていうのは、はっきり言えることは12/8になるまでわからない。ってことくらいかな。

しゃきーんさん、焦る:なんかめんどくさいな……。

しょぼーんさん:まぁ、はっきりと海外パッケージは英語版、日本語パッケージを出してそれは日本語版、って棲み分けちゃえばわかりやすかったのかもね。

しゃきーんさん、焦る:でもさ。今のPCゲームってデジタル販売に移行しつつあるんだろ?

しょぼーんさん:海外のトレンドはそうなってますね。Steamが良い例でしょう。そのうち日本もそうなる……かねぇ? 市場ちっちゃいしわかりません。

しゃきーんさん、焦る:ま、何はともあれPC版は12/8まで待つしかないか……。

記事にコメントを書く