マルチ・スカイリムの日本語解説動画第2弾が公開!

12月8日発売予定のスカイリムですが、先日公開された解説付き動画第1弾に続く第2弾が公開されました! 2ヶ月前とはいえ、日本での発売も近づいてきているのを実感しますね。以下動画抜粋。

[情報元・ZeniMaxAsia公式チャンネルさん]

動画自体はやはり前回同様、以前ご紹介したスカイリムのプロデューサーであるTodd Howard氏の解説動画になっていますが、その解説を日本語訳したものになっています。まだオリジナルの日本語版動画というのは確認できていませんが、早く見てみたいものですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:先日に引き続き、日本語解説動画第2弾が公開です。

しゃきーんさん:情報は鮮度が命なだけに、次々に情報がでてくるのは嬉しい限りだな。

しょぼーんさん:陳腐化しないうちに次の情報を出すという手段は非常に良いと思うのです。内容が伴えば、ですけど。

しゃきーんさん:スカイリムは内容どうなの?

しょぼーんさん:当然伴っているに決まってるでしょう?

しゃきーんさん、焦る:ま、そりゃそーか……。

しょぼーんさん:情報による印象付けというのはすごく重要且つ大切なことなのです。

しゃきーんさん:でもその情報が偏ってたら?

しょぼーんさん:それを判断するのはユーザー次第なのです。そういう情報を自分で判断するという事を普段からしないとダメだと思うのですよ。

しゃきーんさん:なるほどな。じゃあスカイリムも中立的立場で見ても良いんじゃ無いか?

しょぼーんさん:わたくしが信じている神ゲーを皆様に薦めているのだから何も問題はない、と思います。

しゃきーんさん、焦る:……情報の判断うんぬんはどこいった……。

記事にコメントを書く