マルチ・スカイリムの日本語版発売日が決定! 12月8日ですよ!

世界では11月11日に発売されるスカイリムですが、日本語版スカイリムは12月8日であることが決定しました! ついに来ましたね。日本での洋ゲー受け入れ具合が試される一作です! 以下、抜粋。

ベセスダ・ソフトワークスは、オープンワールドRPGシリーズ最新作『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』の発売日が2011年12月8日に決定したことを発表した。

 Bethesda Game Studiosが手掛ける最新作となる本作では、その圧倒的なRPG体験で高評価を受けた『The Elder Scrolls IV: Oblivion(ザ エルダースクロールズ IV: オブリビオン)』からあらゆる面で進化。

[情報元・ファミ通.comさん]

当サイト一押しとして色々と紹介してきたスカイリムですが、ついに発売日が決まりました。12月8日の週といえば、ドラゴンボール、メタルマックス、モンハントライGと強豪揃い。更にその前後には、いたストWii、機動戦士ガンダム EXTREME VS.、マリオカート7、FF13-2、PS Vitaなどまさに年末商戦と呼ぶに相応しいレパートリーになっています。スカイリムはどこまで食い込めるのか、ぜひ頑張ってほしいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ついにきたね。発売日決定なのです。

しゃきーんさん:なんかフラゲ情報で昨日あたりに流れてなかったか?

しょぼーんさん:いやぁ、このサイトは速報サイトじゃないからね。そういうのは速報系のサイトさんにお任せです。ここは確実にあっていそうな情報を載せていくログサイトですから。

しゃきーんさん、焦る:なるほど……。

しょぼーんさん:でも12月8日とは随分と強気なタイミングだねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:いや実際さ、ゲーム自体は完成しているみたいだが、海外で11月11日だろ? 日本のローカライズを考えても、それくらいが精一杯な早さじゃないのか?

しょぼーんさん:まぁその通りだと思う。むしろすごく早い方だと思った。流石ゼニマックスさん。日本の事を考えてくれてありがとうございます。

しゃきーんさん、焦る:でもやっぱ、12月8日って発売日は周りが強い気がするな……。

しょぼーんさん:特にモンハンがね。とはいえ、購買層が一緒とは思えないところもあるから、FF13とかを買う予定がない人にはぜひオススメ。

しゃきーんさん、焦る:メタルマックスは?

しょぼーんさん:両方買えよ。そんくらい気合いで乗り切れよ。わかるでしょ? 馬鹿なの? 死ぬの?

しゃきーんさん、焦る:なんでそこまでいわれにゃならんのだ……。

しょぼーんさん、焦る:いやでもホントに同日なのは困ったものです。 モンハンもやる予定だし、いたストもやる予定だし、メタルマックスもやる予定だし、スカイリムは決定だし。

しゃきーんさん、焦る:……大変だな……。

しょぼーんさん、泣く:こういうとき、自分が二人いたらなぁと思うのです。

しゃきーんさん:二人でも足りないというのが現実だから困ったものだ。

しょぼーんさん:まったくです。というわけで手伝ってね?

しゃきーんさん、焦る:……は?

しょぼーんさん:駆け抜けるようにクリアしていこう。色々と!

しゃきーんさん、焦る:……ゲームくらいゆっくり堪能させてくれ……。

記事にコメントを書く