マルチ:ドラゴンズドグマのMAKING VIDEO EPISODE 1が公開されました

PS3/360から5月24日発売予定の「ドラゴンズドグマ」ですが、開発陣が制作やタイトルについて語るメイキングビデオのEPISODE 1が公開されました。

カプコンさんの本気度が窺えますね。

かなり海外を意識した作りではありますし、アクション性もかなり高いです。体験版だと、ハードなアクションに英語なのでどこにいるかわかりづらかったり、何を指示されているのか判断できない時も多いですが、そこはアクションなので慣れる他ないのでしょう。
本作は、新しいアクションゲームのスタンダードになれるでしょうか? カプコンさんの本気がどれくらい売れるのかも注目ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンズドグマのメイキングビデオ日本語版の登場です。

しゃきーんさん:海外のとはちょっと違うみたいだな。

しょぼーんさん:随分としっかり作ったって印象だけど、ぶっちゃけどれくらいマネー使ったのかが知りたいね。どれだけ売れるかもかなり興味がある。……まぁ、そのうちの一人になる予定だけど。

しゃきーんさん:多くの人に受け入れられるかどうか、何とも言いがたいが気になる人は体験版をプレイしてみて下さいな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

製作者たちの気持ちが入ったすごいメイキングビデオでした
買おうか迷ってる人に見せたらみんな買いたくなっちゃうでしょうね

AZ@管理人

しっかりとした作りなのが伝わって来ます。
日本がこういったゲームを作るのは久しくなかったので、期待したいですね!

記事にコメントを書く