マルチ:ロボティクスノーツのOPが先行配信されました

PS3/360から6月28日発売予定の「ロボティクスノーツ」ですが、ファミ通.comさんよりオープニングムービーが先行配信されました。以下、動画抜粋。

[情報元:ファミ通.comさん]

アニメ化決定しているだけに、かなりアニメを意識したようなOPですね。

シュタインズゲートの世界観を継承しているのは以前から知られていましたし、その登場キャラも今作で出てくる事がすでにわかっています。そこはかとなく、シュタインズゲートのファンを上手く取り込もうとしているのが見え隠れしますね。
科学アドベンチャーシリーズとしてシリーズを継承しているだけに、さほど問題ないのでしょう。やはり今作も、シナリオライターの林直孝氏の手腕が問われることになりそうです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ロボティクスノーツのOP公開ってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ダイバージェンスとか、もの凄くシュタインズゲートを引き継いでるな。

しょぼーんさん:科学アドベンチャーシリーズだからいいんじゃない? 継承しようがしまいが、面白ければOKなのです。ロボットがキモなんだろうけど、また何かスゴイ怒濤のシナリオがあるといいなぁ。

しゃきーんさん:これもあと2ヶ月で発売だからな。期待して待つとしようぜ。

コメント (2)

マーベリック船長

カオスヘッドとシュタインズゲートは繋がりと言ってもほんの少~しでしたが、シュタインズゲートとロボティクスノーツの繋がりはそれに比べて断然強めな感じがしますね。
ダイバージェンスメーターがモロに出てきてるし!

AZ@管理人

今回のは、はっきりと繋がりが強調されている気がしますね。
でもこういったシリーズは、繋がりがあるっていうのを強調しておかないと、絵柄も変わってますのでわからない人が多いのかも知れません。
アドベンチャーは蓋を開けてみるまでわかりませんが、前作が前作なだけに期待したいですね!

記事にコメントを書く