マルチ:NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)のキャットフードとワールズエンド・ダンスホールの試遊動画が公開です

PSVから8月30日、PS3から2013年発売予定の「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」ですが、試遊動画が公開されています。Vitaの周りのスキンにも注目です。

キャットフード

ワールズエンド・ダンスホール

随分とぬるぬる動いていますね。流石はVitaです。

製品版では裏の背面タッチパネルも使えるようになったり、リズムの成功によって見た目のボーナスもあったりと、本作ならではのリズムゲームに出来上がってきているようです。
ですが、ゲーム開始時のロードが少々長く感じてしまいますね。DL版だと早かったりするのでしょうか?

また、以前公開されたPVも一緒に載せておきます。

そもそもこの「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」ってどういうゲームなの? と思った方は、公式サイトまでどうぞ。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)のプレイ動画が公開で、ミクさん可愛いすぎるという話です。

しゃきーんさん:チャイナ服いいなぁ。

しょぼーんさん:ワールズエンド・ダンスホールの方は、何というか背景がチカチカしててタッチ部分がわかりにくい感じがするけど、実際はどうなんだろうね。

しゃきーんさん:タッチの仕様はよくわからんからな。詳細がでてくるの待ちじゃね?

しょぼーんさん:カメラもキャラもぬるぬる動くし、背景も綺麗に表示されてるからPVとして見せて欲しいね。

しゃきーんさん、焦る:わからんでもないが、どういったゲームかわからんじゃない……。

記事にコメントを書く