マルチ・戦国BASARA3宴の店頭PVですが相変わらずのクオリティで安心です?

カプコンさんから11月10日に発売予定されている戦国BASARAシリーズ最新作、戦国BASARA3宴ですが店頭プロモーションが公開されました。良い意味でのばかっぷりと、全キャラ使える宣言は嬉しい限りですね。以下動画抜粋。

[情報元・ゲーム情報!ゲームのはなしさん]

この動画を見た限りでは、前作に登場したキャラは使用可能でさらに8キャラ追加、といった感じですね。公式サイトで確認してみましたが、やはり天下統一モードは前作の22キャラに宴で追加の8キャラ、合計30キャラの使用が可能になっていると明記されていました。ちょっと気になるのは、ストーリーモードは追加の8キャラ分だけなのか、というところが一つ。もう一つは、セーブデータの共有は宴のデータを前作に持って行くのも可能みたいですが、それをする意味はどういう場合なんでしょう……? 前作にはあって、宴にはないマップなどがあるということでしょうか。そこらへんを含め、続報を待ちたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:カプコンを代表する良い意味での馬鹿ゲーがきたか……。

しょぼーんさん、飽きれる:これ出た当初は無双のパクリだのなんだのいわれてたけど、個人的には無双を食っちゃったイメージが強いかも。

しゃきーんさん、焦る:最近は腐女子の方々に大人気らしいがな。

しょぼーんさん:2はそんなイメージだったけど、3でマトモに戻った感じ。30キャラ使えるっていうのもわかったし、宴にも期待したいね。

しゃきーんさん:でも、セーブデータの共有ってどういう場合に使うんだ? 前作のデータを持ち越すならわかるが……。

しょぼーんさん、焦る:まぁ、マップなんだろうね。どっかのインタビューでもそんな感じのこといってたし。

しゃきーんさん、焦る:ってことは、宴はマップが減ってるってことか?

しょぼーんさん、焦る:リストラされたマップがあるのかも?

しゃきーんさん:なるほどな……。キャラを追加した分、マップがリストラされましたか……。

しょぼーんさん、焦る:いや、事実かどうかわからんけどね。

しゃきーんさん:なんにせよ、待ってりゃ情報出てくるだろ。

しょぼーんさん:んだんだ。のんびり待つとしよう。

しゃきーんさん:でも、11月10日って俺屍の日じゃねーか?

しょぼーんさん、焦る:……なん……だと……!?

しゃきーんさん:せいぜい積みゲーにならないよう、消化していこうぜ……。

しょぼーんさん、泣く:あい……。

記事にコメントを書く