マルチ・ドラクエ10のプクランド大陸の情報が公開されました

ベータテストに参加していると、オフラインで何が出来るのかが気になってしょうがない「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、5種族の一つであるプクリポ族がメインの大陸であるプクランド大陸の情報が公開されました。以下、抜粋。

プクランド大陸でキミを待つ個性的なキャラクターたち!

5つの大陸をまたにかけた壮大なストーリーも楽しめる「アストルティア」の世界。
今回は、楽しいことが大好きなプクリポの故郷である「プクランド大陸」でキミが出会う個性的なキャラクターの一部を紹介しちゃうぞ!

●プディン

プクランド大陸の小さな村、プクレットの村に住む少年。気弱で泣き虫だが、主人公をとても慕っている。どうやら、冒険の行く末のカギを握る存在ともなるようだが……

●ピリッポ

プクレット村に住む青年。主人公の“元相方”だというのだが、コンビを組んでいたのだろうか? ただ、ピリッポはかなりの“噛みグセ”があるようだ。

●ナブレット団長

サーカス小屋があるにぎやかな町、「オルフェア」の町長にして、サーカス団の団長を務める。楽しくて、心優しい人物として知られ、団員たちからも厚い信頼を得ていたが、ある時、恐ろしい事件を引き起こす!?

●パクレ警部

オルフェアの町の平和を守る警部。とはいえ、もともと平和な町ではなかなか活躍する機会がなかったが、ようやく、その腕をふるうチャンスが!? しかし、ちょっと思い込みが強すぎて先走った行動に出てしまうことも。

また,壮大なメインストーリーのほかにも,手軽に楽しめるミニストーリーである「クエスト」が多数配信される。その中には,プレイヤー選べる6つの職業にまつわるクエスト「職業クエスト」も含まれている。その中から,旅芸人クエストの一部が公開されているので,チェックしておこう。

[情報元・4Gamer.netさん]

プクランドはベータテストのフェーズ1.4でもすでに公開されている土地です。こちらにもあるように、中レベル帯の場所なので低レベルだと世知辛い事になります。……あとは、ご想像にお任せです。

ベータテストがどれくらい進んでいて、どうなっているのかはテスターでもよくわからない感覚ですが、確実に前進はしていると思います。そのうち、テスター話ができるようになったら嬉しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ10のプクランド大陸の情報が解禁されたようです。

しゃきーんさん:ベータテストで行ったの?

しょぼーんさん:行ける土地は大半行ったんじゃないかなぁ。……孤高のボッチっぷりを発揮してるけどね。

しゃきーんさん、焦る:まだボッチなのかよ……。

しょぼーんさん:一人でどこまでできるのかがポイントだと思ってるから。そのうちベータ体験記でも書けるようになったら嬉しいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……どう考えても、単なるボッチ感想日記にしかならんと思う……。

記事にコメントを書く