マルチ・ロボティクスノーツの最新PVが公開されアニメ化も決定のようです

シュタインズゲートで一世を風靡(広く知られ流行る事)した科学アドベンチャーシリーズの最新作となる「ロボティクスノーツ」ですが、最新PVが公開されました。また、アニメ化も決定し、Production I.Gさんが手がけるようです。以下、動画抜粋。

[情報元・ファミ通.comさん]

かなり全力でロボットアニメしてる感じですが、科学アドベンチャーのジャンルなので何かしらの要素はあるのでしょう。個人的には、JAXAがどういった形で協力してくれるのか、大変興味があります。

こういったアドベンチャーモノはシナリオがモノを言うわけで、蓋を開けてみないとわからないし、シナリオは個人個人で印象が違うので、絶対的に面白い! と言い切れるものでもありません。ですが、シュタインズゲートや、今年発売予定されているブレイブリーデフォルトのシナリオを手がけた林直孝氏がどういった世界を描くのか、楽しみにしたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ロボティクスノーツの最新PVとアニメ化決定なお話です。

しゃきーんさん:シュタゲに続く科学アドベンチャーシリーズか。

しょぼーんさん:シュタゲも人を選ぶ内容ではあると思うけど、ああいった作品は好みが合えばスゴイ良作だし、今回も結構期待していいのでは?

しゃきーんさん、焦る:ろ、ロボに余り興味がない場合どうすれば……。

しょぼーんさん:JAXAに興味を持てば大丈夫。日本が世界に誇る、宇宙開発の天才達が集う場所ですから。

しゃきーんさん、焦る:……これが、そう言われると何となく興味が持てそうな気がしてくる不思議、というやつか。

記事にコメントを書く