マルチ・海外の話ですがジェットセットラジオがXBLA、PSN、PCで配信です

その昔、ドリームキャストでトゥーンレンダリングの先駆けとして大注目された「ジェットセットラジオ」ですが、海外ではXBLA、PSN、PCで配信されることが海外のSEGA公式ブログより判明しました。以下、抜粋。

本日SEGA of AmericaとSEGA Europeは、ドリームキャストの名作アクションゲーム『ジェット セット ラジオ』のHD復刻バージョンを、Xbox LIVE アーケード、PlayStation Network、Windows PCのデジタルダウンロードでこの夏配信すると海外公式ブログ上で発表しました。

[情報元・インサイドさんおよびGame*Sparkさん]

コレは懐かしいタイトルです。今ではよく使われていますが、当時はトゥーンレンダリングがかなり斬新でしたね。あと、ゲーム起動時に、グラフィティ行為についての刑法に触れる恐れがある、という注意書きも印象的でした。

現段階では日本でのアナウンスはありませんが、実に懐かしいタイトルなので期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外ではジェットセットラジオがDLで帰ってくる、というお話です。

しゃきーんさん:まぁ日本のゲームだし、出してくれるんじゃないか?

しょぼーんさん:むしろ、新作出しちゃえばいいじゃない、って思うんだけどね。あの頃に比べたら、アクションの認識ってかなり向上してると思う。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん、飽きれる:むしろ、セガさんはなんでジェットセットラジオ辞めたのかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:資金的に色々とあったんだろ。たぶん。

しょぼーんさん:何はともあれ、日本での配信や新作に期待したいですな!


記事にコメントを書く