マルチ・Silent Hill:Downpourの最新プレイ動画を見た限りいつも通りで安心です

サイレントヒル:ホームカミングが中止されてからというもの、発売に関してはなぜかハラハラドキドキしてしまうサイレントヒルシリーズの最新作「SILENT HILL : DOWNPOUR」ですが、海外ではプレイ動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・Game*Sparkさん]

雰囲気といい、操作感覚といい、かなりいつも通りのサイレントヒルを彷彿させています。

あくまでも個人的印象ですが、サイレントヒルシリーズは開発が海外になってから日本で発売されるのかされないのかがイマイチ不明瞭になった雰囲気がします。ホームカミングの時と同様に、本作も一応国内での発売が予定されていますが、発表したからにはきちんと発売してあげてほしいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:一応国内でも発売予定とされているSilent Hill:Downpourのプレイ動画です。

しゃきーんさん、焦る:一応、ってあたりがなんだな……。

しょぼーんさん、焦る:サイレントヒル5になる予定だったホームカミングには、そこそこ期待してたわけで。それが発売中止になったから、今回も心配なわけで……。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁそう思われるのは、コナミさんの自業自得ってところだからしょうがないとは思うが。

しょぼーんさん:でも、今作のプレイはいつも通りみたいだね。

しゃきーんさん:シリーズ伝統って感じだな。

しょぼーんさん:ま、問題はその内容がどうなっているか、なんだけどね。

しゃきーんさん、焦る:……そうなの?

しょぼーんさん:ホームカミングも海外版の動画とか色々みたけど、結構日本じゃ  ― これ無理じゃね……? ― と思わせる描写がありまして。

しゃきーんさん、焦る:……まぢっすか?

しょぼーんさん:そこはわたくし基準なので、詳しくはわかりませんけどねー。でも、どうせ出すって言ってるならきちんと監修するなり何なりしてほしいところ。

しゃきーんさん:まぁ、また中止って事にならないよう祈るとしようか。

記事にコメントを書く