マルチ・ドラゴンズドグマはAIが優秀そうなのでオンラインのような戦闘です

先日の職業動画で随分と盛り上がった印象が強い「ドラゴンズドグマ」ですが、ニコニコ生放送のゲーム番組「ゲームのじかん」でドラゴンズドグマの戦闘やポーンを作るなど、メイン所の特集動画が放送されたようです。その動画がYouTubeにアップされましたので、気になる方はチェックしてみて下さい。

全体として45分もある長い動画となっていますが、メイン所は戦闘とメインポーンを作成する、という2点だと思います。戦闘は、AIとの共闘や様々な倒し方がある、というのがよくわかります。個人的には、仲間と戦っている感がすごくよく出ていて良いゲームに思えました。

発売までまだ3ヶ月以上はありますが、かなり期待できそうですね! 海外のセールスも視野に入れているというのがよくわかる動画でした。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニコ生放送のゲーム番組「ゲームのじかん」から、ドグマ特集の動画です。

しゃきーんさん、焦る:ずいぶんと戦闘が凄いな。

しょぼーんさん:なんか、ワンダかと思える部分もあるけど、職業によって倒し方は色々あるよ! ってことなんだと思う。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん:あとは、やっぱり海外セールスを意識してるんだなぁってのがひしひしと伝わります。

しゃきーんさん、焦る:カプコンが新規タイトルなのに大作って位置づけるだけはありそうだな……。

しょぼーんさん:わたくしとしても、期待度はかなり高めなのでこういった情報は小出しで注目され続けて欲しいところだね。

記事にコメントを書く