マルチ・バイナリードメインはカスタマイズやSPステージなどやれる事が多そう

体験版の配信もあり、様々な評価を受けている頃であろう「バイナリードメイン」ですが、武器のアップグレードやキャラクターカスタマイズ、スペシャルステージなどの情報が公開されました。以下、抜粋。

武器のアップグレード

 ラストクルーのメンバーは、それぞれ固有のメインウェポンを所持しており、この武器は変更できない。た だし、ショップで一定の額を支払うことで、弾薬の装填数や弾の威力、射撃の精度などをレベルアップさせられる。メインウェポンをアップグレードするキャラ クターと項目は自由に選択可能なので、プレイスタイルに応じて主人公たちの武器を強化できるのだ。

ナノマシンによるスキル強化

 本作には、体力や攻撃力などを上昇させるスキル効果を持つナノマシンが存在。その大半はショップ端末で買える。入手したナノマシンは、自由に組み合わせられる。

[情報元・ファミ通.comさん

本作では,主に治安当局のロボット達とラストクルーのメンバーによる壮絶な銃撃戦が繰り広げられるのだが,そんな中にもさまざまなスペシャルステージが用意されているという。戦いの中で,敵ロボットの攻撃により崩壊していくビルから瓦礫を避けつつゴールを目指すものや,エレベータで敵ロボットに掴まれて落ちそうになる仲間を救うものなど,目まぐるしく展開するストーリー中のさまざまなシチュエーションが,スペシャルステージとして散りばめられているのだ。

[情報元・4Gamer.netさん]

体験版では、スペシャルステージっぽい場所はありませんでしたが、ショップから武器のアップグレードは確認できたりしました。既存のTPSだと、武器を強化して進めていくタイプのモノは余りないように思いますので、こういった要素は一味出て良いと思います。

いよいよ、発売まで2週間と迫っているので、情報は見逃さないようにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:和製ギアーズだったり、マスエフェクト風だったりするバイナリードメインの続報です。

しゃきーんさん:スペシャルステージってのは、ミッションタイプのステージってことか?

しょぼーんさん:読んだ限りじゃそうみたいね。

しゃきーんさん、焦る:他にも武器やスキルっぽい説明も出てきたな。

しょぼーんさん:どんなスキルがあるのか、大ざっぱにしか書かれてないけど、バイオのオペレーションラクーンシティにもスキルがあるっぽいからそういったスパイス的要素は面白くなっていいと思いました。

しゃきーんさん:まぁ、何だかんだと発売まで2週間きってるからな。

しょぼーんさん:発売日までにはもうちょっと盛り上げるような話題を出してくると思うので、情報はしっかりと確認していくとしますか。

しゃきーんさん:はいよー。

記事にコメントを書く