マルチ:Prototype2の限定版がでますがコンテンツ55個も追加してくれるそうです

前作は日本だと発売されていなかったので、輸入版でプレイする以外道がなかったわけですが、今作もきっとそうなる可能性が非常に高いであろう「Prototype2」の早期購入限定版が発売される事となりました。

Activisionは2012年4月24日に北米発売予定となっている『Prototype 2』のXbox 360/PS3版向けの早期購入限定版“Radnet Edition”を発表しました。限定版の数は限られていますが、予約注文すれば確実に入手できるそうです。

この“Radnet Edition”ではメインキャンペーンのためのボーナスミューテーションやインゲームイベント、その他チャレンジやリワードなど、発売日の4月24日から7週間かけて週ごとにリリースされる合計55のコンテンツへのアクセスが可能となります。

[情報元:Game*Sparkさん]

またPS3と360の違いは、じくろぐさんの方で紹介されていましたので、引用させて頂きます。以下、抜粋。

「RADNET Edition」は予約すると確実に入手できる特典で、PS3/XBOX360の内容の違いはほぼ無し

XBOX360版では5つのアバターアイテムの配信。PS3版は5つのダイナミックテーマの配信の違いのみ
毎週新しく追加されるイベントやチャンレジはRADNETメニューから確認出来ます。毎週のイベントで少なくともブロンズメダルを獲得し、毎週のチャレンジで最低限のスコアを突破することで、その週に配信された新しい"リワード"を得ることが出来るでしょう。

[情報元:じぐろぐDiaryさん]

違いがないのは嬉しい情報ですね。購入を考えている方は、早めに予約しておくと良いでしょう。

ですが、55個のコンテンツ追加というのは、上記で紹介したYouTubeページの評価部分を見ればわかるかもしれませんが、ちょっとやりすぎかもしれませんね……。

日本では発売の見込みがないためか海外からの情報に頼るほかありませんが、極端なDLC商法をするよりも堅実でユーザーに優しい売り方をして欲しいものです。もちろん、DLCでコンテンツが55個も増える、というのは嬉しい限りなのですが、パッケージで完結して欲しいとも思えてなりません。何とも難しいさじ加減の問題ですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Prototype2の早期購入特典はDLCで、55個のコンテンツ追加となるそうです。

しゃきーんさん、焦る:55個ってのはすごいな。

しょぼーんさん:大量ですが、発売後に言えば良かったかなぁ、とか。ああ、でもそれじゃ早期購入特典にならないか。

しゃきーんさん:ん? どゆこと?

しょぼーんさん:55個もコンテンツを追加するよ、ってのは、要するに元々55個分コンテンツが少ないんだよ、って考える人もいるって事。

しゃきーんさん:……おー。なるほど。

しょぼーんさん:こういったDLC問題は海外でもあるみたいだね。任天堂さんみたいに、パッケージはパッケージで完結して、DLCはオマケ程度にしておくのが無難かも。

しゃきーんさん、焦る:55個はオマケってレベルじゃなさそうだ……。

しょぼーんさん:内容次第だとは思うけどね。なんにせよ、日本じゃ発売されなさそう感満載なので、購入予定の人は予約しておくと良いかもしれませんな。

記事にコメントを書く