マルチ・SSXのオンラインプレイ人数が削減となったので注意しましょう

スノーボードで無茶なトリックや滑りを見せまくる爽快感満点のスノーボードアクションゲーム「SSX」ですが、オンラインプレイの人数が「2P-8P」から「1P (ゴーストデータとオンライン対戦対応)」に変更されました。……こ、これは……。以下、抜粋。

3月15日に発売を予定しているスノーボードアクションゲーム『SSX』のプレイヤー人数の記載に変更がありますのでお知らせします。

オンラインプレイのプレイヤー人数が「2P-8P」から「1P (ゴーストデータとオンライン対戦対応)」に変更になりました。何卒よろしくお願いいたします。

[情報元・EA公式サイトさん]

大手企業だけあって、事前に知らせてくれる、というのは流石でしょうけど、対戦を楽しみにしていた人にとっては随分と物寂しいニュースになってしまいました。しかし、2~8人だったのが1人だけっていうのは寂しい限りですね……。

購入を予定している人は、しっかりと情報を把握しておきましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SSXのオンラインプレイ人数が減りました。1人です。

しゃきーんさん、焦る:……それってオンラインっていうのか?

しょぼーんさん、焦る:い、一応ゴーストデータとかあるからじゃない? ……かなり苦しい言い訳だけど。

しゃきーんさん、焦る:流石にこれは突っ込まざるを得ないな……。

しょぼーんさん:これ、海外だとどうなんだろうね?

しゃきーんさん:……あー。仕様が違うとか?

しょぼーんさん:いやまぁ、わからないけどね。海外がどうであれ、日本ではオンラインを1人でプレイする、という一昔前のゲーム仕様だ、ということで。

しゃきーんさん:ちょっとは注目してただけに残念だ。

しょぼーんさん:購入予定の方は注意して下さいねー。

記事にコメントを書く