マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningのデモプレイ動画が公開です

海外の初レビューでは高評価を得た「Kingdoms of Amalur: Reckoning」ですが、デモプレイ動画が公開されていたのでご紹介です。

また、このデモ版をプレイすると海外では「Mass Effect 3」でアイテムを手に入れる事が出来るようになっているという、少し変わったコラボレーションをしてるみたいです。

日本でも発売して欲しい一作ですが、EAさん次第、というのと、まずは海外の売り上げがどうなるか、という経緯を見てから動き出すのではないでしょうか。海外での動向を見守っていこうと思います。

[情報元・Game*Sparkさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本でもこういうゲーム出せばいいじゃなかろうか?

しゃきーんさん、焦る:売れるか未知数すぎるがな。

しょぼーんさん:まぁ、確かに海外ゲーム特有のキャラがちょっとふわふわしてる感じがするよね。

しゃきーんさん:それでもアクションは面白そうだぞ。他にも、盗むだの何だのあるから、それこそアクション性の高いフェイブル、というべきか。

しょぼーんさん、焦る:やはり、キャラクターデザインとかがウケないんだろうなぁ。他にも日本だと、NPCから盗むだの抹殺だのは、CEROのレーティングに関わってくるから余りタッチしたくないというのもわからなくはない。

しゃきーんさん、焦る:だからこそ、魔女と百騎兵には期待してるんだろ?

しょぼーんさん:あれって、レーティングはどうなるんだろね? まぁ、レーティングが何だろうと関係ない年齢なので、普通に買いますけど。

しゃきーんさん、焦る:わからんが、海外ゲームは日本でのレーティングって面でも問題になる部分が多いよな。

しょぼーんさん:そこがまたややこしいところなんでしょう。難しい問題です。

しゃきーんさん:そこをEAさんに何とかしてもらいたいものだ。

しょぼーんさん:でもその前に、海外で他の評価や売り上げがどうなるかを見守るとしましょうか。

しゃきーんさん:おう。しっかりとチェックしておこう。

記事にコメントを書く