マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningの評価が良いそうです

日本での発売を期待し続けたい、今こっそり話題の注目ゲーム「Kingdoms of Amalur: Reckoning」ですが、イタリアで初レビューが公開されました。そのスコアが良かったと言う事で、まずまずの出だしになりそうです。以下、抜粋。

イタリアのXbox360向け情報誌によると、スコアは9/10となっていて、RPGファンでなくともプレイする必要があるゲームに仕上がっているという旨が書かれているようです。
また、同紙には、アスラズラースのスコアが8.5/10、ネバーデッドが8/10、FF13-2が9.5/10、ソウルキャリバー5が9/10と概ね高評価なモノがそろっています。

基本的には、「Final Fantasy XIII-2が9.5/10」というスコアを付ける情報誌だというのを念頭に、参考にするのが良いと思います。スコアは、基本的には参考程度に留めておくのが良いでしょう。

また、G4TVから、オブリビオンの元リードデザイナーであるKen Rolston氏が出演している映像が配信されています。序盤のプレイ動画も収録されていますので、気になる方はご覧下さい。

海外で初レビューという出だしは上々、といったところでしょうか。今後、2月7日の発売までに色々とレビューが出揃ってくるのでしょうが、その時にまたどういった評価になっているのか、楽しみです。

評価次第では、日本での発売などもあったりすると嬉しい限り。期待したいですね!

[情報元・doope!さん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:やっぱこれ、日本に来るべきじゃない?

しゃきーんさん、焦る:じゃない? って言われてもなぁ……。面白そうなのはわかるが。

しょぼーんさん:こういうとき、言語の壁は高いなぁと痛感せざるを得ない。

しゃきーんさん:勉強しろ。

しょぼーんさん、焦る:ほ、ほら。わたくし、英語苦手ですやん?

しゃきーんさん、焦る:ですやん? とかいう割には、辞書片手に洋ゲーとか頑張るよな……。

しょぼーんさん:ゲームをやりたいという情熱がわたくしを突き動かすのです。……ドヤァ?

しゃきーんさん、焦る:いやべつに、良い事言ってないから。単にやりたいからやってるだけ、という事しか言ってないから。

しょぼーんさん:ま、なんにせよEAさん次第なんでしょうな。ドラゴンエイジ2もEAさんだけど、日本ではスパイクさんになってるし。

しゃきーんさん、焦る:なんかそれ聞くと、EAJさんの立場って難しく思えるな……。

しょぼーんさん:ま、色々あるんでしょう。どちらにせよ、KoA:Reckoningが日本で発売されることを切に願いたい。

しゃきーんさん:まずは、海外の反応やら売れ行きやらになるんだろうけどな。

しょぼーんさん:そちらも要チェックです!

記事にコメントを書く