マルチ・「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」のDL版が発売決定です

3年とちょっとぶりの幻想シリーズ最新作ということで注目を浴びている「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」ですが、DL版の発売が決定し、Vitaでもプレイが可能であることが発表されました。以下、抜粋。

【お知らせ】『紡時』のダウンロード販売が決定しました!Vitaでもプレイできます。ただし初回生産特典のカスタムテーマが付きませんので、注意してくださいね。特典が欲しい方は、是非コナミスタイル特別版をご購入ください。 ※カスタムテーマはPSP専用です。

[情報元・幻想水滸伝公式ツイッターより

また、DL版の価格は5480円となります。ちなみに、通常の定価は5980円です。(公式サイトより)

Vitaならではの機能、というのはないのでしょうけど、Vitaでも出来るRPG、という位置付けになるのは良い感じに思います。Vitaの目玉タイトルが少しでも増えるといいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:DL版だとなんと! 500円安いんです!

しゃきーんさん、焦る:まぁ値段は安くなるならいいが、Vitaでやる意味ってそれだけか?

しょぼーんさん、焦る:んにゃ。綺麗に表示されると思うよ。あと、ロード関連に何らかの効果がある。

しゃきーんさん、焦る:何らかの効果ってなんすか……。

しょぼーんさん:ロード時間が早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれない。そこは未知数だね。

しゃきーんさん:普通早くなるんじゃないか?

しょぼーんさん:まぁ、普通は。でもほれ、PSPとVitaは似てるけど一応別ハードなわけで。メーカーさんがそれを言ってくれない限りは、確実に早くなります! なんてことは言えないでしょ?

しゃきーんさん:ああ、そういうことか。

しょぼーんさん:でも、綺麗に表示されるとは思うので、アニメアニメしてた部分が綺麗になるかもしれない。

しゃきーんさん、焦る:あー、それはファンには嬉しい感じがするな。

しょぼーんさん:Vitaを持っている人は、PSPのゲームだけど新作RPGがVitaでも出来る、って考えれば嬉しいと思うので、持っている方はご一考をば。

しゃきーんさん:モノは考えよう、と言う事だな。

記事にコメントを書く