マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningの30分もあるプレイ動画が公開です

日本では相も変わらず情報がまるでない「Kingdoms of Amalur: Reckoning」ですが、海外では発売まで一ヶ月を切った事もあり、30分のプレイ動画が公開されました。実に、海外ゲームらしいアクションゲームです。

海外ゲームのアクションというと、デフォルメされている場合はキャラクターが何となくふわふわした感じがするケースが多いですが、この作品もそれに漏れない感じですね。ぱっと見は、戦闘でのアクション性を向上させたフェイブルのように見受けられます。

元メジャーリーガーのカートシリング氏が率いる38Studiosの処女作となる本作。果たして売り上げはどうなるでしょうか? 日本での展開は売り上げ次第だと思うのですが……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:想定通り、日本では情報がまるでないKingdoms of Amalur: Reckoningのご紹介です。

しゃきーんさん:まぁ処女作なら売り上げ次第じゃねーの?

しょぼーんさん:そうなるといいんだけどね。流通はEAさんみたいだけど、EAさんも日本の海外ゲームの売り上げが芳しくないと言うのはわかってるだろうし、何とも絶妙に微妙なラインじゃなかろうか。

しゃきーんさん:基本、海外ゲームだからなぁ。

しょぼーんさん:でも、スカイリムやドラゴンエイジ、セインツロウみたいに、日本でもそれなりの売り上げが良い物も出てきてるから、新規タイトルだと思えば良いんじゃない?

しゃきーんさん、焦る:そもそも、それらって結構知名度あるよな? それだと、知名度のないこの作品は厳しくないか?

しょぼーんさん:日本での売り上げって意味なら手厳しそう。海外での評価次第っていうのもあるだろうけどね。

しゃきーんさん:ま、来月には海外で発売されるみたいだから、メタスコアとか評価を見てみようぜ。

しょぼーんさん:あい。良かったら、日本での発売も視野に入れて欲しいものです。

記事にコメントを書く