マルチ・バイオハザードオペレーションラクーンシティのマルチが結構面白そうです

大々的な発表はないものの、日本でも地味に地味に情報を公開してきている「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」ですが、海外では大手メディアのGameSpotさんがトーナメントを開催してその様子を公開しました。マルチプレイ向けに作られただけあって、やはりそっちは盛り上がれそうです。

個人的には、2分44秒あたりにある自分がゾンビになってしまった状態のプレイがどういったものになるのかが、かなり気になります。味方だと思っていたプレイヤーが一転して敵になる。……某FPSを彷彿とさせる展開ですが、やはりバイオだからこそ楽しめると言うのもあるでしょう。

こういうマルチだけど、もっさりしてなくて、結構達成感がありそうなゲームは好感が持てますね。日本での動向にも期待しつつ続報を待ちたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新年1発目のスカイリム以外情報は、バイオのご紹介となりました。

しゃきーんさん、焦る:久々だな。このスタンスは。

しょぼーんさん:最近スカイリム押しでしたから。まぁ、正月なので情報がまったくなかったので、しょうがないといえばしょうがないけどね。

しゃきーんさん:ふむ。んで、この動画は?

しょぼーんさん:マルチを主体としたバイオ、オペレーションラクーンシティの実際にプレイしてみた動画みたい。トーナメントってあるから、対戦したのかな。

しゃきーんさん:海外で発売はもうしたのか?

しょぼーんさん:まだだったはず。まぁ、メディアさんだからそういうのを貰えたんでしょう。よくある話です。

しゃきーんさん:なるほど……。

しょぼーんさん:個人的にはゾンビプレイってあるのかどうかが気がかり。

しゃきーんさん、焦る:ああ、動画でもあったな。って、ゾンビプレイの方かよ……。

しょぼーんさん:いやぁ、中々ないなぁと思いまして。某FPSでそんな感じのものがあったような記憶もありますが、覚えてないのでそこはスルーで。

しゃきーんさん、焦る:さいですか……。

しょぼーんさん:なんにせよ、日本での発売日がいつになるか、といった情報が欲しいところ。頑張って発売までこぎ着けて欲しいですな。

しゃきーんさん:開発が海外なだけにちょっと心配だが、海外では動画を見る限りでは発売されそうだから、日本でも早く発売されることを祈ろうか。

記事にコメントを書く